2015年9月12日土曜日

ファミマTカード9月分

ファミマTカードの9月分のポイントが付与されました。

Tポイントが45ポイントです。

請求金額は7,000円でした。
項目はnanacoクレジットチャージです。

ファミマTカードのポイント還元率は0.5%ですが、web明細を発行していると請求がある月は10ポイントがボーナスで付きます。

このため、35+10=45ポイントとなっています。

nanacoカードのクレジットチャージは税金類を支払うときにポイントをゲットできる唯一の方法です。nanacoポイントはつかないので、クレジットのポイントをとりにいきます。

また、nanacoクレジットチャージはできても、ポイントがつかないカードが多く、ポイントが付くカードは限られています。

ファミマTカードはnanacoクレジットチャージでポイントが付きます。ポイント還元率は0.5%と低いのですが、現状、手持ちのカードでnanacoクレジットチャージでポイントがつくカードがこれしかないので使っています。

今後は楽天カード(JCB)かリクルートカードが発行できたら、nanacoクレジットチャージとしての利用はそちらに移そうかと考えています。

ファミマTカードは、年会費無料のTポイントカードとしての使い道があるので、Tポイント専用にしていこうかと思います。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿