2016年7月24日日曜日

ドコモ解約時のdカード、dアカウント、dポイントの注意点


ドコモ携帯を解約しても移行手続きをすればdポイントは継続できます。


dアカウントの継続手続き


ドコモ解約後、dアカウントにログインしようとすると
新しいメルアドを登録してくださいといわれるので登録すれば移行完了です。

これにより、それまでのdポイントも継続されます。



ただし、dカードを保有している場合はさらに手続きが必要です。

dカードのポイントが付与されていたdアカウントを継続したら何もしなくてもよさそうですが、
手続きをしないと継続後のdアカウントにdカード利用分のポイントが付与されず、
dポイントカードとしての利用もできなくなります。



dアカウントへのdカードの登録手続

dポイント利用者登録


この2つの手続きによりdカードとdアカウントを連携して紐付け、
さらにdカードをdポイントカードとして登録します。



『手順』

dカードHPから継続後dアカウントでログイン。


②『設定・よくある質問』→『各種設定』タブ
 →『dポイント利用者登録/ご利用携帯電話番号登録』をクリック


③dカードが『未登録』となっていればdアカウントと連携されていないため、
カード情報などを入力して登録する(dカード利用分のポイントがdアカウントに反映される)。


④引き続き『dポイント利用者登録』を行う(dカードをdポイントカードとして利用できる)。



※未登録期間中のdカード利用分のdポイントは登録後数日でdアカウントに反映されます(失効はしない)。


スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿